FC2ブログ

porchの日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
初体験② :: 2014/09/22(Mon)

もう一つ初体験☆
よくお世話になっている西辻弥さん主催によるイベントにて。

「農・自然・人 」がふれあうイベント。

自然とふれあえるワークショップをいろいろ考え用意してくださっていて、当日は、多くの親子連れの方々が参加されていたようです(^^)

オーガニックファームがけ山さんのご自宅と畑にて、ひょうたんランプ作り、収穫体験、キャンドル作り、シャボン玉作り、、などなはははははどありました。

娘と私は、収穫体験のワークショップに参加させてもらいました~。

初、万願寺唐辛子&ピーマンの収穫です‼︎


万願寺唐辛子


ピーマン


娘も楽しんで、上手に収穫しておりました♪

ついつい写真を取り忘れてしまう私、、もっと様子をお伝えできるよう、写真を撮ればよかったなぁ~(^^;;





自然の中で暮らす、自然と共に生きるって、もともと私たち人間は、ずーーっとそうしてきたのですよね。

なのに、どんどんデジタル化していっている今、意識をしなければ、自然と触れ合う機会はなかなかつくれなくなってしまいました。

子ども時代の自然体験て、とっても大事だと思っています。

これからもたくさん自然と触れて、遊んで、心も体も健やかに成長していってほしいなぁ。

そしてこういったイベントをしてくださる西辻弥さんに感謝です☆

西辻弥さんは、無農薬のお野菜や、調味料、生活雑貨など、エコで体に優しいものを販売されています(^^)また、さまざまなイベントも企画されていて、人と人ととの交流や繋がりを大切にされています。素晴らしいなぁと思います。

守谷市 けやき台4-36-3

気になった方は、ぜひ一度行かれて見てくださいね♪
とっても気さくなご夫婦で、お話しに行くだけでも楽しいですよ(^^)

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋の小さなマルシェ ご案内 | top | 初体験①>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porchorganichouse.blog.fc2.com/tb.php/38-bca86f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。