FC2ブログ

porchの日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
希望の未来のために、今できること。 :: 2014/09/09(Tue)

遅くなってしまいましたが、ご報告を。

先日の、船瀬氏・内海氏講演会に、家族みんなで参加してきました。そこで再確認できたこと。

今、たくさんの様々な情報が溢れかえる中で、テレビや新聞だけから入ってくる情報をただただ受け身で受け取るのでは、本当の真実を知ることはできないのだ、ということ。

これまで常識と思っていたことを覆されるようなこともたくさんあり、辛くなることもあるかもしれないけれど、少しづつ、それを乗り越えていったとき、未来は明るいものになるのだ、ということ。

今回、直接お話を聴くのは、船瀬氏は初めて、内海氏は3度目でしたが、お二人とも話題沸騰中だけあって、さすが!のトーク。

え・・⁈と目が点になるようなこと、怖くなるようなこともおっしゃいますが
(^^;;

でも、それらの情報を、また自分の中で噛み砕き、ストンと入るようになると、その他の内容も全てが繋がるようになるのです。

そして、自分の周りの大切な人たちへ、少しづつでも気づいてもらえるよう、伝えていくことができれば、広まっていくことができれば、今のくら~い世の中も、変わっていくのだと思います。

とても貴重な時間となりました。

守谷で、こうした機会をつくってくださった、主催の、ママたちの井戸端会の方々に感謝です。
ありがとうございました。

まず、知ること。とても大切です。家族や、大切な人たちを守るためにも。

やはり、情報は自分で得るものだな、と感じました。まだまだ勉強することはあるけれど、楽しくもあります。そう、楽しみながら、、が大切ですね♪


そうそう、今回のお二人、Facebookやブログ、またご著書も数多く出されています。
そちらもみてみてくださいね☆
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初体験① | top | 8/30船瀬氏、内海氏講演会 迫る!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porchorganichouse.blog.fc2.com/tb.php/36-30b724ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。