porchの日記




ワークショップを終えて :: 2014/02/20(Thu)

先日、porch初の試みとなったコディナとのワークショップ。
この日の様子を少しお伝えしたいと思います☆

今回は、コディナの製品を使ってくださっている方、または関心を持ってくださっている方が参加してくださいました(^^)

そしてお世話になっているコディナの西野さんによるハンドマッサージがこの日のメイン。

普段よく使っている利き手のほうを、お一人ずつ、体調など聞きながら、2種類のマッサージキャンドルからどちらかを選んでいただき、丁寧な説明をしながらの施術。





終わったあとは、片方の腕の血行が良くなったのでしょうね(^^)ほんのり赤く、ポカポカそう。みなさん、気持ち良さそうでした~。

そのあと、アルガンオイル+砂糖のスクラブで、古い角質などもとりながらやさしくなでるようにして仕上げ。
塩ではなく、砂糖のスクラブとは意外でした~。

施術後は温かいハーブティーと、おまけの焼き菓子。

身体が少しほぐれ、それと同時に心もほぐれ、初めての方同士でもおしゃべりをしながら、ゆっくりとしていただきました。
その様子になんだかホッとし、嬉しくなりました☆

参加してくださった皆様、ありがとうございました。


季節は、寒い寒い冬から春へ変わっていきますが、まだまだ乾燥していることが多く、また、体調も崩しやすい時。
そんな時こそ、体を温め、リラックス。
ストレスを溜めてしまわないよう、自分をいたわること、とても大事ですね。

春はもうすぐそこです。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ワークショップ、お時間変更のお知らせ :: 2014/02/02(Sun)

こんばんは☆

明日は節分ですね。季節の変わり目の意味もある節分。
「鬼は外、福は内」これからの一年が、不幸のない素晴らしい一年となりますように、願いを込め、立春を迎えたいものです。

さてさて、ワークショップの日程で、一つ変更があります。

時間 13時~ × → 11時~ ◯

となります。
お間違えのないよう、お願いいたします。
あまりスペースはありませんが、お子様連れもOKです(^^) うちも娘付きです(^^;;

よろしくお願いいたします☆

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0