porchの日記




ヘナのこと :: 2013/05/01(Wed)

porchでは100%天然で、からだにやさしくきれいに染まるヘナを探し、ようやくメニュー化することになりました!

ヘナの特徴は、植物由来の色素で髪を染めることができ、さらにハリやコシをもたらす、トリートメント効果もあります。

ヘナの品質は、気候や土壌、その採取時期に大きく左右されるといわれています。
porchで取り扱うヘナは、世界的に評価を得ているインド北西部ラジャスタン州のもの。その中でも雨期後10~11月に収穫された良質な葉肉のみが使われています。

このヘナの特徴は、

*かぶれの原因になるジアミンが含まれていないので、安全性が高く、安心して使用できる。

*従来では数時間必要な天然ヘナの染着時間を大幅に短縮し、二度染めすることなく自然で深みのあるカラーが得られる。

*毛髪にハリ、コシをもたらす、トリートメント効果+すっきりと清涼感のある仕上がりになる抗菌性、洗浄性がある。

*パーマとの併用が可能。

など、従来のヘナプラスアルファの効果があります。


注意点もいくつかあります。

ヘナには髪を明るくする効果はありません。
施術時間は他のカラーメニューと比べ+30分ほどかかります。
色味は今のところ、ブラウン、ダークブラウンの2色のみです。

カラーかぶれでお悩みの方や、髪のコンディションを上げながら染めたい方などにオススメです。
ぜひご利用下さい☆

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0