porchの日記




porchのこだわり① :: 2013/02/27(Wed)

今回は、porchがこだわっているオーガニック製品のことを少しお話したいと思います☆

「オーガニック」と言えど、製品はさまざま。その中でも、お客様にできる限り本物をご提供したいという思いから、厳選したものを取り入れています。
その一つに『ジョンマスターオーガニック』があります。

その考え方は、

「地球はただひとつ、私たちの体もただひとつしかありません。だからこそ、両者ともを最大限に大事にすることが本当に自然にも人にも優しい、ナチュラルビューティーを創造することになるのではないか。」

というもの。

そして、すべての原料は、USDA(米農務省)に認可されているフランスを拠点とするエコサート認証を取得しており、下記のような12の基準をクリアしています。


1.すべての商品は75~100%オーガニック原料を使用しなくてはならない。
石油由来もしくは環境に配慮していない成分は使用しない。

2.すべてのエッセンシャルオイルは、水蒸気蒸留されたもので、プロピレングリコールでの抽出はしない。

3.すべての植物オイルは冷却圧縮法で採取し、熱蒸留はしない。

4.すべての原料は環境にやさしい方法(ワイルドクラフト)で収穫されなければならない。

5.動物実験はしない。

6.すべての原料は髪と肌に良いことを証明しなければならない。

7.すべての原料はできるだけ生分解性があるものを使用する。

8.すべての原料はアメリカ国内で収穫されたものでなければならない。

9.すべての商品製造および包装はアメリカ国内で行わなくてはならない。

10.合成着色料、合成香料、増量剤不使用。

11.ラウリル硫酸ナトリウム、パラベン、DEA、MEA、TEA不使用。

12.遺伝子組み換えされた原料を使用しない。


ジョンマスターオーガニックの製品は、ヘアケアだけでなく、スキンケア、ボディケアまで幅広く、100%が天然由来成分で出来ているので、お子さまから大人まで安心して使うことができる製品です。

ジョンマスターオーガニックについて少しでも知って頂きたく、おおまかなガイドラインをお話しました。

こうしたオーガニック製品を取り扱うようになってから、私たちも手荒れに悩むこともなく、この冬を過ごすことができました。
春はすぐそこ。
急増する紫外線、花粉やホコリで、肌や頭皮も敏感になったり、乾燥したり、トラブルも起きやすくなりがちです。

ぜひサロンで、すでにお使いの方はお家で、肌を頭皮を髪を、いたわってあげたいものですね。

porchではこの他にも、オススメのオーガニック製品があります。それらについても、今後少しずつご紹介できれば、と思います☆彡

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0